· 

Staff Blog <9/27(日)淡路島グルメライド&あわじ花へんろ平地編>

淡路島 ロードバイク アワイチ

初夏に開催した、あわじ花へんろヒルクライムの続編『あわじ花へんろ平地編』を開催しました。

あわじ花へんろは淡路島の花の名所を巡ってスタンプを集め、淡路島の特産品に応募しよう!という企画です👍

去年、スタンプ10個で応募して、玉ねぎをゲットしたスタッフは今年は72個コンプリートの淡路牛狙いでスタンプを集めてます。

是非皆さんもスタンプ沢山集めて応募してみてね👍

さて、説明がすこし長くなってしまいましたが…

この日は朝からレンタルのお客様が非常に多く(ありがたやー)イベント出発の時間が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした🙇‍♀️

お客様の対応後、簡単な説明をしてから出発です🚴🚴‍♀️

①【淡路島国営明石海峡公園】(写真撮り忘れ💦)

②【道の駅あわじ】

画像1

明石海峡大橋の真下の道の駅にあります👍

ここ最近、中の芝生公園は臨時駐車場になる事が多く、自転車をおして入れません。なので、裏から回ってます。土日行く方はご注意下さい。

ちょっとわかりにくい所にあるので探してみてね。

この後、すぐにランチに立ち寄りました。

道の駅のすぐそばにある

【CAFE & SELECT SHOP La mer】

画像2

出発が遅れた事で、順番待ちになるかと思っていましたが、すぐに席に座れて良かった〜😊

こちらのお店は沢山の人数で行っても、ランチの種類も豊富だし、お店も広いし、オサレだし、なんといっても安定の美味しさがあります👍

オススメですよ💕

画像3

私が頂いたサーモンとアボカド丼🥑

画像4

ロコモコ丼。皿がめちゃデカくて、それだけで羨ましかった😆

画像5

スキレットが熱々でジュージュー音にそそられる😆

その他、パスタ、オムライス、唐揚げ、いきなりスイーツを食べてる人も😆👍

さ、お腹を満たしたら、ここからが本番です👍

しばらく西海岸を南下します。

③【北淡震災記念公園】

画像6

ここにはこんな可愛いモニュメントが👍

夕陽の時間に、手前のハートに光が入ると良い感じになりそうでしたよ👍

その後は3箇所近場で続きます。

④【伊弉諾神宮】

画像7

⑤【水仙の丘】

画像8

ここの上りでは、Eバイクが大活躍😆

なんと今回、Eバイクでのご参加が3台も👍

いや〜ホント素晴らしい乗り物です👍

⑥【淡路市立淡路香りの公園】

画像9

この辺りは一気に三つゲットです👍

七つ目へ向かう途中でカフェタイム☕️🍰

【淡路島フルーツ農園】

季節の果物のケーキや、フルーツ大福が豊富に揃っています。

味覚狩りも楽しめて、今はぶどう狩りをやっていました。

画像10

頂いたのはプリンとロールケーキ。

カットされたロールケーキがなかったのですが、お店の人に言うと、一本売りの物を人数分に切り分けてもらえますよ👍

他の皆さんはシュークリームやソフトクリームを頂いてました😊

補給も終わった所で再スタート🚴🚴‍♀️

⑦【静の里公園】

画像11

⑧【八浄寺】

画像12

⑨【東浦サンパーク】

画像13

本日9箇所。

あえて10箇所回らず😆

残りの一個と言わず、また改めて他の場所も集めに来て下さい😆って願いを込めて👍

72個は流石に無理でも20個は集めやすいと思いますので、是非皆さんもチャレンジしてみて下さい😊

そして、淡路島の特産品をゲットしよう👍



written by おぎの