· 

Staff Blog <10/15(木)淡路島『食欲の秋』満喫グルメサイクリング>

淡路島 ロードバイク アワイチ

10月15日(木)淡路島『食欲の秋』満喫グルメサイクリング開催しました。

画像1

平日開催ライドでグルメライドをすると女子率かなり高めです❣️

平日都合のつく男性、一人でオサレなカフェに入れなくて困っている男性の皆様、ぜひ平日グルメライドにご参加くださいね〜😆

さて、今回も仕事の都合上店長はライドの前半だけカメラマンとしてライドに車で帯同。

画像2

めちゃめちゃ天気が良く、この時はかなりの追い風ルンルン🎵

画像3

カメラマンは先回りして、ちょいと高いところに登って撮影してみたり、

画像4

逆に低い位置から狙ってみたり😆

カメラアングル頑張ってました😆

空の青さと海の青さでめちゃめちゃ綺麗な写真になりました❗️

ちなみに店長の仕事はここまで…(お疲れ✋️)

今回はその名の通りグルメライドですのでね、三軒まわりますよ〜

しかも今回は全て古民家カフェ👍

まずは一軒めのランチへ🍴

画像5

シクリズムアワジから1時間ほどで到着したのは、淡路市木曽上にあります【ハレノサラ】さん。

お洒落なお店なので、私たちが汗臭かったら他のお客さんに申し訳ないと思い、ちょっと相談したら、個室を用意してくれました❗️

お陰でお喋りに花が咲く〜

ランチはメインを魚とお肉から選べます。

女性5人がお肉を選んで、男性1人が魚を選ぶと言う、なんとも複雑な感じのオーダーに😆

画像6

前菜

画像7

スープ

画像8

メインのお肉

どれも美味しく頂きました〜😋

ちなみにこちらのお店は予約していくことをオススメします👍

二軒めは、期間限定でオープンしている【森果樹園xツギキ】さんです。

こちらはフルーツの収穫のタイミングでお店がオープンしますので、事前にオープン時期の確認が必要です。

なるとオレンジ、桃の時期もお邪魔しましたが、めちゃオススメです。

今回は8日間しか頂けないグリーンレモンのドリンクと焼き菓子を頂きに👍

タイミング良くイベントに当たってくれてよかった😊

画像9

私が頂いたのは写真のレモンケーキと右のレモンシロップのクラフトコーラ割り。

画像10

ちなみにこちらの焼き菓子はラスト2個だったのでジャンケンで争奪戦となりました😆

来年こそは食べたい…😆

画像13

お店の外ではグリーンレモンがたくさん実をつけてました。

そして、デザートのはしご、三軒目❣️

画像11

志筑まで戻ってきて【KUN CAFE】さんへ。

画像12

こちらは薬膳を取り入れたランチやスイーツ、ドリンクが頂けます。

まず迷ったのはドリンク。メニューがいっぱいある👀

とりあえず、酵素とか、健康に良さそうなワードの入ったメニューに女性陣は飛びつく😆

画像14

私が頂いたのは五行酵素フルーツtea。

中にはフルーツがちゃんと入ってます。

画像15

これも全部食べて下さいとの事でした。

もちろんお茶菓子も頂いてますよ〜

画像16

いちぢくのパウンドケーキと杏仁豆腐❣️

どれも美味しかったなぁ〜

杏仁豆腐の入れ物がマミーのガラスコップなのがまた可愛い💕

酵素の影響⁇薬膳の作用⁇良く分からなかったのですが、この後しばらく身体がポカポカしてました👍

というわけで、今回素敵な古民家を三軒まわってみました👍

来月のグルメライドはどこへ行こうかなぁ〜

また皆様のご参加お待ちしております❣️