· 

Staff Blog <10/25(日)淡路島アドベンチャーライド>

淡路島 ロードバイク アワイチ

10月25日(日)ずっとずっとやりたかったこの企画【淡路島アドベンチャーライド】

開催しました!!

画像14

今回はアドベンチャー(冒険)ですから、ロードバイクで全行程を走るにはちょっとギリギリかも、、(多分無理、、)と告知しておりましたので、なんと、パワフルな電動アシストの最先端E-MTBでの参加が3名❣️その他ノーマルMTB&グラベルロードでたくさん参加いただきましたので、いつものライドと比べて並ぶバイクが違います❣️

当店のレンタサイクル(TREK CheckPoint)を利用して参加してくれたお客様も2名😊ありがとうございます😊

画像15


この日もレンタサイクルのお客様の対応で、出発遅れてしまい申し訳ございませんでした🙇‍♀️

皆さまをアドベンチャーへ誘うスタッフ荻野はこの日、唯一残っていたレンタル車両のEバイクを使って出動です😆ラッキー❣️

今回は激坂をじゃんじゃん上って行きますよ〜(笑)

少し残念だったのは、2日前の豪雨の影響で走りたかったルートが使えず、比較的舗装路多めのルートに急遽変更しました。

なにはともあれレッツゴー!!!

スタートしてすぐに高いところ目指しまーす❗️

画像3

皆さんに置いていかれても、E-BIKEなので、アシストのパワーですぐに先頭に戻れます😆

東浦のインター付近をうろうろして辿り着いたのは『この花の里』

画像3

こちらは普段からすごく綺麗にお花のお手入れがされていて、私のお勧めは芝桜の季節。

この壁面がピンクの芝桜で埋め尽くされます🌸

上にいてる皆さんから見えている景色はこれ‼️

画像4

大磯港が一望できます。

画像5

この日は本当にいい天気だったので、景色サイコーでした😆


そして次に目指すは、今回オススメの激坂😆

さて、皆さんに楽しんでいただきましょう😆

画像6

この辺りはまぁまぁまぁ…✋️

画像7

だんだんキツくなるよー😁

画像8

楽しそうに押して頂けて、満足なスタッフ🤣

この後、8%くらいの坂が全然大丈夫〜と皆さんの感覚がおかしくなっていくのでありました🤣

さて、激坂のピークを無事終えると、少しなだらかな道が続きます。

画像9

振り返ると景色サイコー👍

この後、牛さんがお出迎え🐂淡路牛❣️

画像10

画像11

画像12

牛もカメラ目線で😆📷わーい淡路牛❣️

画像13

画像14

足つきせずに登り切るのも良いけど、たまには自分の頑張って登ってきた道を振り向いてみて下さい‼️

それはそれは絶景が待っているはず👍

そしてランチにお立ち寄り💕

ランチは淡路島カントリーガーデンの敷地内にあります【サフサフ】さんへ

画像16

こちらでは淡路島バーガー(大地のバーガー🍔)を頂きました。

ドリンクのお勧めはコーヒー牛乳。

クラッシュしたコーヒーゼリーとソフトクリームが入ってますよ❣️

画像17

新メニュー『ワイルドバーガー』なるものが‼️

画像18

淡路牛100%で、肉肉しいパテが😋

ワイルドなライドにはワイルドな食事が似合う(笑)

思わず「一口、味見させて』と言いかける…😁

次は絶対食べると心に誓うのでありました😊

お腹を満たしたら再出発です。

この後、オフロードに近いくらいのアドベンチャーなコースを走る予定でしたが、前日の雨風でちょいとコース変更に🙏

しかし、おそらく普段は走らないであろうコースを使って広い道まで抜けます。

画像19

画像20

画像21

淡路インター近くの道に出たら、明石海峡大橋をバックに撮影会📷

画像23

画像24

画像25

岩屋のタコステ手前ではこんな感じ。

画像25

タコステで少し休憩してから、山へ向けて再出発‼️

岩屋から花さじき手前まで登って、常盤ダムをぐるっと回って、東浦まで帰ってきました‼️

この区間写真なし😅

30キロちょいと走って、獲得標高900オーバーなハードなライドになりました😆

ご参加頂いた皆さまお疲れ様でした❣️

また次回のアドベンチャーライドお楽しみに❣️ロードバイクでは走れないようなルートをたくさん盛り込みますよー(笑)

ちなみに今回雨で使えなかったルートはこんな道。参加者の喜ぶ顔が見たくて、北井店長は日々冒険中😅(ただしE-BIKEでw)

画像26

画像27

画像28


written by おぎの