· 

Staff Blog<山と海の絶景サイクリングツアー>

淡路島 自転車 レンタル

11月29日日曜日、ガイドツアーのご依頼を頂きまして、『山と海の絶景サイクリングツアー』をアテンドさせて頂きました。


淡路島 自転車 レンタル

今回ご依頼頂きましたお客様は、大山観光局の皆様で、今後、鳥取県の大山でも自転車のebike(電動付き自転車)を使った、サイクリングガイドを検討中という事で、遊びに来て下さいました。

さて、お客様からご依頼のガイドツアーは、基本的にお客様のご要望に沿うようにプログラムさせて頂いております。

今回は、立ち寄りスポットに【ここのわベーグル】さんを熱く希望されてましたので、確実にベーグルが食べれる朝一に寄ることに👍

お昼くらいに来ると、商品が無くなるくらい人気店ですので✋️

淡路島 自転車 レンタル
朝一で行くと、迷うくらい選べます😊
淡路島 自転車 レンタル
イートインの場合は、買ったものを温めてもらえます🥯
淡路島 自転車 レンタル

ちなみにここのわベーグルを希望されたのは、女性の方達だったのですが、男性陣は、ただのパン屋さんでしょ、ってな感じで思っていたらしいです。

それがそれが、「ベーグルってこんなに美味しかったっけぇ⁉️」とここのわさんの美味しさに驚いてました🤣

そうなんです❣️人気店だけあって、ホントにここのわさんのベーグル美味しいんです😊

淡路島 自転車 レンタル

さて、お腹も満たされたので、再出発ですよ〜🚴‍♂️

ここから少し走って山の中へ向かいます。

今回皆さんE-BIKE(電動アシスト)ですのでね、ここからはバイクの素晴らしさを体感して頂きましょう👍

淡路島 自転車 レンタル

淡路島の人ならご存知の方も多い、生穂からの登り。

自己申告制でタイムを記録するノートが置いてます。

登った記念にと、記帳されてました👍

その先の棚田。

淡路島 自転車 レンタル

ここから先は、ほとんど車のこない山の中のアップダウンを心地よく進んでいきます。

次に立ち寄ったのはこちら

淡路島 自転車 レンタル

五斗長垣内遺跡(ごっさかいといせき)

ここは見晴らしの良い高台になっていて、日当たりもよく、海まで見渡せます❣️

皆さんは縦穴式住居の見学も👍

淡路島 自転車 レンタル

その後もまだまだ心地良い山道は続きます。

あ、E-BIKE(電動アシスト)だからこそ、心地良い❗️ですね👍

普段、山岳ガイドなどをされている皆さんはさすがに疲れ知らず⁉️

まだ花さじき方面も大丈夫と言う事で、予定通り進んで行きます。

淡路島 自転車 レンタル

時折海の見渡せる場所に出ると、『うわぁ〜』と歓声が出ちゃいます👍

本来なら、くたくたのはずの最後の登りも全然へっちゃら😆👍

淡路島 自転車 レンタル
そして到着【あわじ花さじき】
淡路島 自転車 レンタル

この日は視界がクリアで、関西空港もバッチリ見えました👍


淡路島 自転車 レンタル
淡路島 自転車 レンタル

写真を撮ったり、花の名前を調べてみたり❣️

園内を散策後は、お楽しみのスイーツタイム🍰

花さじきから気持ちよく下って、グリナリウムさんへ。

イチゴの季節になりましたので、皆さんイチゴのスイーツを🍓

淡路島 自転車 レンタル
チーズケーキ🧀
淡路島 自転車 レンタル
定番のいちご畑🍓
淡路島 自転車 レンタル

スタッフおぎのは、季節のパフェを制覇中につき、もちろんいちごパフェを頂きました🍓😆

今回の走行距離は55キロ。

ずっとアップダウンを繰り返してたのに、E-BIKE(電動アシスト)のおかげで、楽チンに楽しめました❣️

普段自転車に乗っていない人でも、楽チンに山の上まで走っていけるE-BIKE(電動アシスト)はホントに優れものです👍

サイクリングでいろんな所へ行ってみたいけど、少し不安、と言う方は、是非E-BIKE(電動アシスト)を試してみて下さいね❣️

今回、わざわざ鳥取から来ていただいた大山観光局の皆様ありがとうございました😊

ちなみに私達が大山に行った時の写真📷

淡路島 自転車 レンタル