· 

Staff Blog<3/14(日)淡路島内陸冒険ライド>

アワイチ ロードバイク

密かなブームになっている、淡路島の内陸❣️

3月14日その内陸をご案内する、淡路島内陸冒険ライドを開催しました。

淡路島の内陸といっても、本当に色んなコースがありすぎて、ご案内したいところがいっぱいあります。

今回は、私たちシクリズムアワジがよく使うコースを走ってきました。

内陸というくらいですから、上りは多めになりますよ〜⛰

ゆっくりで良いんです、景色を楽しみながらレッツゴー🚴‍♂️🚴🚴‍♀️

画像11


ちなみに今回かなり写真少な目🙏

最初に皆さんと立ち寄ったのは、スタッフオススメ写真スポットです。

画像11

高い所から、海まで見渡せるのが淡路島のいいところですね〜(おぎのの身長低いため、写真が高い目線で撮れてない😅💦)

この日は空も真っ青でサイコーでした❣️

アップダウンを繰り返し、次は【五斗長垣内遺跡】へ。

これ読めますかぁ⁇

もちろん私も最初は読めませんでした。

読めないどころか、聞いても覚えられない😅💦

【ごっさかいといせき】

是非皆さん覚えて足を運んでみてください。

海の青と空の青の境目がわからないくらいの絶景が待っていますよ❣️

画像11

午前の登りのピークはここまで👍さあ、ここからランチ場所まで一気に下ります。

今回のランチは西側の育波にあります、【おむすび みやび】さんへ。

画像6

ここのお店はその名の通り、色んな種類のおむすびが売っています。

画像3

他にお弁当も売っていて、これらをさっと買って、外のテーブルで頂くことができます。

サイクリストにとっては待ち時間がないのはかなりありがたいですよね。

この日は店内のテーブル席も空いていたので、店内のランチメニューを頂きました。(お弁当は店内では頂けません)

画像4

おむすびプレート🍙

好きな種類のおむすびを好きな数選べますよ👍

他にも月替わりのメニューも

画像5

この日は、店内はサイクリストがたくさん!!私たちのグループの他に3組いらっしゃって、お店の周りにはおびただしい数のロードバイクが並んでいました😆

ランチの後、もう一度内陸へ。

お腹もいっぱいなので、のんびりと山越え😊

気持ちはサイクリングを楽しむというより、ランチの時に予告した、ケーキ屋さんを目指すって感じ😆

そして辿り着いたのが、シクリズムアワジのライドではおなじみになっております【okashi labo kukulu】さん。

画像7

高台にあるので、景色が綺麗❣️

画像8


いつもケーキ残ってるかドキドキなんですが、この日はたくさん残ってて良かった😊

テラス席からは海が一望できます。

画像9

今回おぎのが頂いたケーキはこちら。

画像10

ショコラフランボワーズ💕

サイコー❣️本当に美味しい😊

これからの季節、サイクリングイベントでこちらのお店に何度もお世話になると思います😆

ここからシクリズムアワジまではもう迷う道はありません。

それぞれのペースで安全運転でお店まで帰ります。

ぐるっと回って40キロ。

登り多めですが、これくらいの距離なら、ゆっくりでも十分走りきれる距離です👍

今回のコースは、当店ライドイベントの定番コースですので、また興味のある方は、ライドイベントでお会いしましょう❣️